ぎんと こざくらと あおのこと・・・
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 写真展へ | main | 酒処・・・ >>
まち子

ぐだ〜っ

まち子  巻?
----

実は殺風景な うちのベランダ・・・
おおきな鉢に 植え替えたので さらに寂しく見えます(泣)
-----
 
まちこちゃん、かわいっ♪
まにゃん | 2013/03/12 17:27
ロバートキャパ見に行かなくちゃあ〜
こざくらちゃん、「まちこ巻き」似合いますよ。
Sofi Mama | 2013/03/12 21:24
まちこ巻、懐かしいですね。

写真展よりラーメンの方がメインに見えますね!!
みかんママ&パパ | 2013/03/12 22:49
こんばんは

赤い色がよく似合いますねぇ(*^ω^*)/
溺愛猫的女人 | 2013/03/12 23:25
まにゃんさん こんにちは〜

まちこです(笑) また 遊びに来てください
実は せっていがよくわからなくて PCをまた見てほしいのですが〜っ
メールしますね
なおこ | 2013/03/13 09:48
Sofi Mamaさん  こんにちは〜

ロバート・キャパ展よかったですよ〜。先日テレビでもやりましたもんね。沢木耕太郎が検証するみたいな〜 結構写真数も豊富で 全部見るのに時間がたりなかったので 私ももう一度いきたいなぁ〜 って思ってます。
私も ステキに撮ってよね by まち子
なおこ | 2013/03/13 09:53
みかんちゃんのママさん パパさん こんにちは〜

はい
写真展30分 ラーメンでうだうだ一時間 しかもそのあと品川で友人と合流して さらにもう一軒
10時くらいまで飲んでました。><

まったく次の日会社だっていうのに〜 by まち子
なおこ | 2013/03/13 09:55
溺愛猫的女人さん  こんにちは〜

うう〜 うれしいです。赤が似合う大人の女 理想だったにゃ〜 by まちこ
でも それを言うなら 私は 溺愛家の姫の方がさらにもっと赤が似合うような気がしますよ〜っ(笑)
なおこ | 2013/03/13 09:58
なおこさん、こんばんは。

なおこさん先日は励ましてくれてどうもありがとうございましたm(__)m
日に日に元気になってきました
さみしい気持ちがなんとかなるようにとおもうと
お花を買ったりお花のお世話をしたりしてました
コメント嬉しかったです
ありがとうございました(^^ゞ

あおちゃんは目がみえないなんておもえないです
ハンモックにも乗れるのですか
一人で乗れるのですか
なおこさんが乗せてあげるのですか
一人で乗れてたらそれはすごいですよね
あおちゃんもこざくらちゃんも銀ちゃんも仲良く元気で暮らしてくださいね(*^^*)
まちこ巻きですか
赤がとっても似合ってますよ^^

クリスマスローズの植え替えお疲れ様です
お昼間は働いて夜はちょっこし楽しんで(*^^*)
それでちゃんと植え替えしてあげてえらいですよ〜
まだ3年目ぐらいですよね
私も最初のころそんなに咲かせられなくてね
なやみましたよ〜
クリマスローズの肥料がお手軽でいいみたいですね
ぜひに楽しんでくださいね^^
そして来年はドアップで接写のクリスマスローズ見せてくださいね^^
楽しみにしてます
でも咲いてるじゃないですか〜
大丈夫だとおもいますよ〜(*^^*)
ATUATU | 2013/03/16 20:57
ATUATUさん こんにちは〜

わぁい コメントありがとうございます。
励ますだなんて とんでもない
いつもいつもステキなお花に励まされたり 癒されてるのは こちらのほうですからね〜
元気になったと思えば また寂しくなったり その繰り返しだと思うのです。
どうか 無理はなさらないでくださいね〜

あおは全然手をかさなくても 一人で 登って遊んでるんですよ〜 
ジャンプで 飛び上がる以外は 出来ないことはないかもしれません。
高いところから 飛び降りてきたり 登れるところは どこへでも 何らかの手段を使ってあがっていきます(笑)
きっと 見えない分全然怖くないみたいで、見てるこっちがハラハラするのをよそに ほんにゃんは 楽しそうなんですよね〜

フフフ お花
やっと植え返しました。
肥料もたっぷり入れて・・・実はバラもやっと鉢を大きくしたんです。
この夏は 暑さでだめになってしまったので
こんどこそ たくさん きれいなお花をさかせたいかなぁ〜と 
クリスマスローズの肥料って いつか青空さんにもらったあの鉢の上にのせる白い分かな
どこかにまだあったはず
探さなきゃ〜(苦笑)

ぜひぜひこれからも お花の事 ご指導宜しくお願いいたします。
まだまだ ATUATUさんや青空さんのの 足元以下。
たくさんお勉強させていただかなきゃ〜
今日は遊びに来ていただいて 本当にありがとうございました。
なおこ | 2013/03/18 13:16
なおこさん、こんにちは^^

私のことも頼ってくれてるのですか
うれしい〜ありがとうございます
でほんとは気になってたことがあって
これもきっかけですので少しだけ聞いてくださいね(^^ゞ

植え替えした鉢ですが
左側の大きな鉢にポツンと居る子と
一つおいて右側の子とか
鉢が大きいようにおもうのです
遠目でしかわからないからなんともいえないのですが。。。
もし小さい株ならば鉢が大きいかなと思いました
クリスマスローズ株にあった鉢を使わないとお花も咲きにくいと本にも載っていましたよ
少しずつ鉢を大きくしていくのですよ(*^^*)
でも今は葉っぱがなくてこれから成長するのなら
大きすぎることもないのかなとか
思っていましたよ〜

クリスマスローズの根っこってすごいですものね

クリスマスローズの肥料はオレンジ色のような茶系の粒タイプです
植木鉢に2粒置くだけです〜
白い粒のも私も使っていますよ〜
いろんなの使っていますよ^^

いつでも聞いてくださいねm(__)m
って私もほんとはヘタッピです
少ししか咲かせられないのです(^^ゞ
なので頼りなくてほんとすみませ〜〜ん^^

あおちゃん見えなくても元気でよかった
私も逆に元気もらいましたよ〜
みんなおもしろすぎ〜^^
なおこさんまた来てうるさく言ってすみません〜m(__)m
適当に私の言ったこと聞き流してくださいねm(__)m
ATUATU | 2013/03/18 16:09
ATUATUさん こんにちは〜

まぁ そっこうご指導いただきありがとうございます。
えっ 鉢が大きい・・・ガーン
そ、そうなんですね><
まさしく 一番左の鉢は 本当にチビチビを買ってきたばかりのもの!
さっそく 明日 小さい鉢に 移し替えますわ
1つおいて やっぱり大きい鉢の分は とても大きく育ってた株なのですが この夏に一度枯れて?しまった分なのです・・・。
でも枯れたと思った鉢の端っこから 最近芽がでてきて・・・これもやっぱり うつしかえたほうがいいのかな? 
葉っぱがなくなった状態なのか これは小さくしたほうがいいのか??? でも 余りにも大きすぎるから やっぱり 一回り小さくしてみます。

オレンジ色のような チャイロの粒!?
今日 早く上がれたら 買いに行こうかな。2つ置くだけでいいんですね〜
よぉし 楽しみが出来たから 頑張って仕事終わらせるぞ〜っ

へたっぴだなんて そんなこといわれたら 私は どうなるんですか〜
下手の領域にも はいれないですよ〜
もう論外論外(笑)

目からうろこの直々のご指導
本当にうれしかったです。ありがとうございました〜っ
なおこ | 2013/03/19 13:16
COMMENT